Page: 2/2  << 
アライブ10月号発売中

月刊アライブ10月号にて「空戦魔導士候補生の教官」第3話30P

今月も増ページで掲載いただいております(ありがたや〜)
ミソラちゃんはキュキュ・・(ムグッ な所からスタートです。
個人的に好きなシーンがてんこもり回なのでがんばりましたっ。
ミソラへの愛を込めたですよ・・!w

また、付録のアライブ100号記念冊子に空戦のイラストを描かせていただきましたー。
こちらもあわせて楽しんでいただければ幸いです〜。
| 獅童ありす&ありちゅん | 21:42 |
新連載のお知らせ


7月27日発売の月刊コミックアライブ9月号より
「空戦魔導士候補生の教官」
(原作:諸星 悠 原作イラスト:甘味みきひろ)
のコミカライズ連載をさせていただきます。

初回は巻中カラー3P&2話ぶん(58P)掲載です。
どうぞよろしくお願いします!


コミカライズにあたって、原作さんサイドから
かなり自由に漫画なりのアレンジをどうぞーという
とてもとてもありがたいお言葉をいただきまして
獅童なりに漫画と言う媒体で空戦の世界が面白くなるように!と
担当さんと二人三脚で全力で取り組んでおります。
(担当してくださっている某氏にめっちゃ感謝)

一般誌さんでは初めての連載モノということもあり、
至らない点も多々あるのですが…、一回ごとにより良いものになるよう
がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

いやほんと、カラーとか画面作りとか…もうほんと、がんばります。超がんばります。
めっちゃ精進します・・! ゚・。(。/□\。)。・゚ 
| 獅童ありす&ありちゅん | 23:35 |
単行本発売しました
表紙見本
■アマゾンのリンクはコチラ■

6月25日に獅童ありすの成人向け単行本『キストモ』が発売しました!
よろしくお願いいたしますーー。
しばらく一般誌での新連載の方にかかりきりになってしまうので
成人向の本は出せそうにないので……。えちぃのお好きな方は
ぜひぜひ手にとってやっていただければ!と思います。

■書店特典
※なくなり次第終了となります

●特典はとらのあな(4C絵カード)→■リンク先コチラ■
●まんが王(白黒絵カード)→■リンク先コチラ■

今回、私の方がいっぱいいっぱいだったので、上記の2社さんしかお受けできませんでした><
(メロンさんごめんなさいー!かなり早い時期に企画をいただいたまんが王さんを
優先させていただきました><)

限られた時間の中であれこれがんばったつもりです。
少しでも手にとっていただけた方に楽しんでもらえたらなー…です!
どうぞよろしくお願いいたします・・!
 
| 獅童ありす&ありちゅん | 09:53 |
ポプリクラブ掲載
獅童ありすです。お仕事のお知らせですー
(なんかお知らせばっかりなブログですんません)

2月末発売の月刊ポプリクラブさんにて
『キストモ・前編』モノクロ20P
掲載していただきますー。
お嬢様学校でヌヌーンな事が起きます。
3Pといえないような微妙な3Pデス。
前編とあるだけに、後編もあります。
主人公、どうなっちゃうんでしょうwという感じで。
道中楽しく・でもモヤァとしていただければいいなぁ、という
ちょっとダーク寄りなオチとなっております。

お知らせ画像は平和なひとコマからw
| 獅童ありす&ありちゅん | 13:42 |
GEアンソロジー
こんにちは獅童ありすです。
ああ、もう新年明けてこんな;
新年早々体調を崩したりで日記更新ができませんでした><
今日はお仕事のお知らせなんかをを。

2月27日発売の「GOD EATER 2電撃コミックアンソロジー」に
GEマガジンにて掲載いただいたエリナちゃんの漫画を再収録していただきました。
すごい作家さん方に紛れて獅童もおりますデス。
GEマガジンが手に入らなかった方も、そうでない方も
私の作品も一緒に、どうぞよろしくお願いします。


■GOD EATER 2 電撃コミックアンソロジー
発売日:2014年2月27日(木)
定価:850円+税
電撃コミックスEX
プロデュース:アスキー・メディアワークス
発行:株式会社KADOKAWA

アマゾンさんの商品リンクページへ
| 獅童ありす&ありちゅん | 16:28 |
お仕事のお知らせ

献本いただきました。ありがたやー

こんにちは、獅童ありすです。
12月19日に発売のゴッドイーターマガジンvol,2に短編漫画を執筆させていただきました。
エリナを中心として、GE2のキャラへの愛をこめましたツモリです。
(全キャラを出すということはさすがにできませんでしたが)
特にロミオとコウタさんが好きな方に、少しでも楽しんでいただければ!

GE2は個人的にGE無印時代からゲームをやっていた身なので
公式さんでお仕事させていただけて、とても楽しかったです。
メーカーさんのチェックが、もうそれは的確と言うか目からウロコで
お仕事を通してキャラへの愛がいっそう深まりました。
この場でありがとうございました!とお伝えしたいです。
 
| 獅童ありす&ありちゅん | 13:30 |
とらのあなさんの開店お祝い
 DSC_1371-1.jpg

とらのあなさんの新店舗開店のお祝いにサイン入り単行本
(最新刊の「カノジョは発情中」)をおくらせていただきました。
単行本、興味はあったけれどまだ持ってない〜というお近くの方
よろしければゲットしてくださいね。

とらのあな
8月2日難波店オープン
8月8日新宿西口店オープン


単行本登場のキャラを描いたんですが、
最初すずオーナーを書いて→利奈ちゃん描いてみようw
→…やっぱオーナーの方がテンション上がるな〜
→なんかオーナーばっかり描いてるぞ!
→よし、利奈はレアってことで!あと全部オーナーにしよ!w

…しかし、単行本の1P目に書くのって、ものすっごい気を使うやらでしんどいです。
腕がガクガクに。
これ50冊とか描いているひと、ほんとすごいよ。

2時間くらいひたすら描いたよ…(一部抜粋。全部は床に並べるのにも限界があった)
DSC_1372-1.jpg

↓実はこれには秘密があって・・・当たった人は超レアです(内緒)
DSC_1373-1.jpg


| 獅童ありす&ありちゅん | 14:01 |
ポプリクラブはとっくに発売中
DSC_1374-1.jpg

すみません。もう7月終わりです。(驚愕)

今回はいつものポプリのレーティングな、お嬢様と執事なラブラブ漫画です。

この作品について、懺悔を。
2ヶ月ほど前にポプリ本誌に掲載されていた
かーみら先生の作品とかなり設定が似てしまいました事をお詫びします。

シナリオ提出、ネームチェックなどで何も言われなかったためそのまま執筆しました。
脱稿後、チェックしていなかったポプリ本誌で、先方の作品を拝見して似てるー!と。
これは先方に直接謝罪しないと…と思ったこともあり
その後、担当さんに確認したところ
「この程度の類似ならば、許容範囲内です」とのことでした。

本誌が限られた題材・方向性であるゆえに
多少の重複は許容範囲であるそうです。

…個人的には非常に肝が冷えましたので
レーティングを脱しない中で独創的な作品ができるように
もっともっと考えないとも思いました。
(もちろん、読者のニーズというものも加味しつつ)
でも王道のお話もやっぱり大好きなので、時期とかをみつつ描きたいです。


今号のお嬢様の続編が8月末発売のポプリ本誌に掲載されますので
よろしければチェックしてやってください。

| 獅童ありす&ありちゅん | 13:54 |

Profile

Entry

Category

Twitter:獅童ありす     

Archives

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

最終巻です!よろしこ!

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode